二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログぱっちり目形成・マッサージ蒙古ひだ改善マッサージ 鼻根指つまみマッサージでぱっちり目に!!

ぱっちり目形成・マッサージ

こんばんは、あいぽんです。

エステマッサージの先生をやっている友人に
簡単に出来る蒙古ひだ改善マッサージを教えて貰ったので
以前から、蒙古ひだ解消・改善について、よくご質問いただいていることも
あったので今回、ご紹介したいと思います。

蒙古ひだというのは、目頭にかぶさっている皮ふのことで、
これは東洋人特有のものとも言われます。

この蒙古ひだですが、張りが強かったりすると
上のまぶたがかぶさってしまうこともある為、
目が小さく見えてしまうので、気になる人も多いと思います。

この蒙古ひだを無くすには、手術などで切開して取り除くしか
ありません。

しかしこの蒙古ひだの張りを弱くしたり、上にあげることで
上のまぶたがかぶさってしまうのが改善されるので、
わざわざ切開しなくてもいいこともあります。

そこでエステマッサージの先生をやっている友人に
教えて貰った蒙古ひだの張りを改善するマッサージが
次の方法です。
蒙古ひだ改善マッサージ






蒙古ひだ改善マッサージ 鼻根指つまみマッサージ

画像を参考に鼻の根元を人差し指と親指の腹でつまみます。

順序は、

1、人差し指と親指の腹を鼻の根元の両脇に軽くあてます。

2、人差し指と親指を眼球に当たる少し手前になるくらいの
  感じで深く鼻の根元をつまみます。
  このとき、眼球を傷つけるといけないので、
  あまり奥には指を入れないでください。
  そこまで深くつままなくても大丈夫です。

3、少し鼻の根元を深くつまむことが出来たら、少し強めに
  きゅっと鼻の根元を人差し指と親指でつまみます。
  ※画像を参考にしてください。

このつまんだままの状態を慣れないうちは30秒間くらい、
慣れてくれば1分間くらい続けてください。
1分以上は、鼻の根元にはさんだ後は暫く残ることもあるので、
やらないでください。

効率的なのは、お風呂上りに1日1回程度やることだそうです。
1日、何回も頻繁にやると変に鼻の根元に盛り上がりのクセがついて
しまうらしいので、1日1回が一番いいそうです。

こうすることで毎日、少しずつですが、蒙古ひだのまぶたのかぶさりが
改善されるので、少しずつぱっちり目に見えるようになるんだそうです。

目が少し小さく見られてしまう場合の改善にも効果があるそうです。

とても簡単に出来るので、よかったら試してみてくださいね。
ただしやりすぎはよくないので、1日1回1分以内におさめてください




<<二重まぶた促進!まぶたの安全な脂肪燃焼促進させる方法改訂版二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログのトップへ二重まぶた自力で 「二重まぶた自力方法:温冷交代タオル法」 ※ステップ1>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. かな
    • 2008年10月15日 18:41
    • とても参考になりますっ!
      根元の位置もわかりました^^
      ありがとうございました☆
    • 2. めいちゃん
    • 2008年10月18日 01:54
    • 5 あいぽん様

      待ってました〜v(≧∀≦)v うれし〜

      あいぽん様、
      ご無沙汰しております。

      蒙古ひだ改善の情報、
      嬉しいです!!

      あいぽん様のマッサージで、
      今では、寝ても覚めても
      完璧くっきり二重になりましたよ〜♪

      あとは、もうちょい蒙古ひだが・・・
      と思っていたところでした☆

      早速実践してみますね!!

      季節の変わり目です。
      どうか、お体をご自愛下さいませ。

      いつまでもこのブログを
      楽しみにそして、
      応援していまーす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    • 3. か子
    • 2008年10月18日 11:21
    • 4 あの質問なんですが目尻に線がつくようにするにわどうすればいいんでしょうか?

      あと目頭マッサージめちゃくちゃよかったです
    • 6. あいぽん@二重まぶた自力で!! 二重まぶた情報ブログ
    • 2008年10月24日 22:42
    • こんばんは、か子さん

      ご回答が遅くなって申し訳ありません。

      目尻の方まで二重ラインをつけると
      意味でとってもよかったでしょうか?

      目尻の方まで二重まぶたラインをという
      前提でのお話になるのですが、
      このブログで紹介している
      ステップ3の二重まぶた形成指マッサージを
      応用して、こめかみの方までやることで
      可能です。
      ただこの方法の場合、短期間にやりすぎて
      しまうと
      まぶたの皮ふを痛めたり、皮ふが伸びて
      しまうので、1日20秒だけこの
      方法をやって、地道に何ヶ月かかけることで
      半年くらい経てば自然についてくる上に、
      比較的安全に行えるとのことでした。
      力は入れすぎないようにとのことです。
      ※エステシャンの友人に教えて貰いました。

      もし聞きたいご質問と違っている場合は、
      お気軽に言ってくださいね
    • 7. あさ
    • 2008年10月26日 22:10
    • 5 半年以上前から二重を目指して色々試しているのですが、なかなか上手く行きません…(>_<)
      やり方が悪かったのか…中途半端なラインの数だけが増えてしまいましたもはやどのラインを本命に絞ればいいのかわからないです。

      こんな場合、どう対処するべきでしょうか;&二重のマッサージ等は1日どれ位すればよいのでしょうか?

      真剣に悩んでいるので是非アドバイスお願いしますm(__)m
    • 8. あいぽん@二重まぶた自力で!! 二重まぶた情報ブログ
    • 2008年10月28日 00:36
    • こんばんは、あささん

      今回のご質問については、
      少しお時間いただけないでしょうか?

      エステシャンと美容外科医の友人に
      どうすればいいか相談してみます。

      二重まぶたのマッサージですが、
      マッサージの種類によって異なるのですが
      二重まぶた形成を行うマッサージの
      多くは3分間〜5分間、1日1回行う程度になります。これ以上、1日に行う回数や時間を多くするとまぶたの皮ふを痛める恐れがあるからです。
    • 9. あさ
    • 2008年10月29日 16:03
    • 5 お返事ありがとうございます(>_<)

      了解しました。首を長くして待ってます。

      そうだったんですか…1日30分以上はまぶたを触ってました。これからは注意します


      遅くになりましたが、いつもまぶたのマッサージ等でここを参考にしています。
      二重はまだですが、ラインがつくようになりました。本当に有り難く思います

      これからも更新を楽しみにしています

    • 10. あいぽん@二重まぶた自力で 二重まぶた情報ブログ
    • 2008年11月02日 12:33
    • こんにちは、あささん

      増えてしまったラインの数を
      対処方法についていろいろと
      聞いてきました。

      結論としては、ついてしまったラインを
      消すしかないそうです。

      ラインを消す方法としては、
      1、美容外科でコラーゲンを注入してもらう

      2、アイクリームやジェルなどの一般化粧品でコラーゲンが多く含まれているものを
      塗って少しずつラインを消す。
      ※目元につけられる化粧品

      が主な方法だそうです。

      ただお勧めなのは、「2.」の方法だそうです。
      というのも時間はかかりますが、
      少しずつ消えていくうちに最後の方まで
      残るラインが出てきます。
      逆に言えば、残ったラインが二重まぶたラインとしてなりやすいとのことなので、
      残るラインがひとつになったら、
      それを強調できるようなマッサージ
      (例えば二重まぶた指形成マッサージ)などを行えば、一筋の二重ラインになりやすいとのことです。

      また判らないことがあればお気軽にご質問くださいね
    • 11. 遥
    • 2008年11月03日 11:36
    • こんにちは
      蒙戸ヒダマッサージをやってるんですけど、全然変化が見られません
      どのくらいで効果が出るんでしょうか?
    • 12. あいぽん@二重まぶた自力で 二重まぶた情報ブログ
    • 2008年11月06日 22:42
    • こんばんは、遥さん

      このマッサージを教えてくれた
      エステシャンの友人に聞いてみました。

      効果が実感出来始めるのが
      早くても1ヶ月目くらいからだそうです。

      というよりも1回に付き、もっと長い時間
      やれば早く効果は出るのですが、
      その分、鼻の根元の皮ふが硬くなって
      しまったり、まぶたの皮ふが変に
      伸びてしまったりと急激にやることで
      ひどいことになりかねないので、
      1日1回、それも1分以内という指導を
      しているとのことでした。
      地道ですが、ゆっくりと時間をかけて
      行うことで危険も少なく、かつ
      長いこと効果が持つとのことです。
      ※定着化出来る場合もあるとのことでした。
    • 13. 遥
    • 2008年11月08日 00:51
    • ありがとうございました!
      地道に頑張ります!
    • 14. あさ
    • 2008年11月09日 23:33
    • 5 助かります。早速頑張ってみようと思います。

      ありがとうございました(^-^*)

    • 15. ひなこ
    • 2008年11月17日 23:06
    • あいぽん様★
      はじめまして(*^_^*)
      いつもマッサ-ジを参考に
      させてもらってます。

      蒙古ひだ改善マッサージ!!
      すごいです!!
      とってもクッキリで二重の幅が
      広い目元になれます(^3^)/
      しかもめっちゃ自然です★。+゙
      うっすらラインができてきて
      アイプチもしやすくなってるの
      ですが...やっぱり起きたら一重(ノд<。)゜。
      脂肪燃焼を地道にやるしかないですよね!!
      あいぽん様に質問したいんですけど、ダイエットとかをやってみて痩せると瞼の脂肪も減りますか?
    • 16. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2008年11月22日 03:30
    • はじめまして、ひなこ様

      ご訪問ありがとうございます

      蒙古ひだ改善マッサージがひなこ様の
      お役に立てたみたいでとても嬉しいです。

      通常のダイエットと瞼の脂肪の減少は
      直接は繋がらないです。
      ※医者の友人にも確認してみました。
      ただ小顔ダイエット、ニンジン、春菊といった目の代謝を促進するような材料を使った
      ダイエットレシピ、耳もみダイエットの中の目に効果のあるものは、効果はあるとのことです。
      ※これも医者の友人に教えてもらいました
       <(_ _)>
    • 17. ひなこ
    • 2008年11月27日 18:07
    • そぉなんですか〜(o^∀^o)
      前と比べたらだいぶ違うんです。
      瞼がスッキリしてるというか...!!
      ホントありがとうございますッ!!

      『痩せたら目が大きくなった』
      とかよくあるじゃないですかヽ(´▽`)/!?
      確かにお肉に埋もれてたから
      それが無くなる分
      大きく見えるだろうけど、
      瞼の脂肪燃焼には関係ないんですね(*´∀`*)
      回答ありがとうございました!!
    • 18. 苗
    • 2009年01月11日 21:27
    • 管理人様、いつもブログ拝見してます。
      このマッサージを一ヶ月以上続けてますが今のところ変化がないんです(>_<)
      どれくらいで効果が表れるのでしょうか??
    • 19. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2009年01月13日 11:56
    • こんにちは、苗さん

      このマッサージを教えてくれたエステの友人に聞いてみたのですが、だいたい2週間〜1ヶ月くらいで効果があらわれるそうです。

      1ヶ月続けてもまったく効果が出ない場合は、このマッサージでの効果は期待できないので、申し訳ないのですが、やめてくださいとのことでした。その代わりの別のマッサージを教えてもらったので、近々、このブログで公開しますね
    • 20. 苗
    • 2009年01月13日 16:27
    • お返事ありがとうございます!

      別のマッサージ、どんなものか気になります★
      公開されるの楽しみに待ってますo(^-^)o
    • 21. ゆー
    • 2009年01月19日 04:29
    • 私は目と目が離れ気味なのが気になります?
      高校生なので、手術は避けたいのですが…?
      蒙古ひだが多分一番の原因です?
      何か改善方法はあるでしょうか???
    • 22. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2009年01月30日 00:42
    • こんばんは、苗さん

      なかなかブログが更新できなくてごめんなさい。
      やっと新しいマッサージUPしたので
      よかったらみてくださいね

      また判らないことがあればお気軽にご質問ください。
    • 23. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2009年01月30日 00:49
    • こんばんは、ゆーさん

      蒙古ヒダは東洋人特有のもので、
      原因というよりは種族の遺伝によるものです。

      手術以外の改善方法となると
      目頭にかぶさっている部分の皮ふを
      マッサージなどで上にあがるようにしたり、
      ヒダの張りが緩和させるようにすることで
      改善は可能です。
      ただしヒダの張りが強い場合は、
      マッサージにしても
      改善されない場合があります。
    • 24. ゆー
    • 2009年02月01日 01:14
    • コメントありがとうです。まずはマッサージをしてみます。
      高校生のうちは、自分の顔を大事に磨いていきたいと思います。
      またコメントさせていただきますね。
    • 26. あや
    • 2009年11月05日 13:31
    • 5 こんにちは!
      こちらのマッサージを毎日続けていたら、目頭の皮膚が痛くなってきてしまいました…。これは指を深くまで突っ込みすぎでしょうか?ちなみに私は目頭の中?のピンクのとこまで指を入れています。
      また、やる時間を短くしたり、毎日やらない方がいいでしょうか?
      教えてくださいm(__)m
    • 27. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2009年11月15日 12:13
    • こんにちは、あやさん

      深めに指を入れるのはあっています。

      ただ痛みがあるようでしたら、
      少し浅めにしてください。

      また時間を短くしたり、
      毎日ではなく、二日に1回とか
      回数を減らしたほうが良いです。
    • 28. あや
    • 2009年11月18日 13:22
    • 5 浅めにしたところ、痛みは全くなくなりました!!
      浅めでも効果を感じられているので、しばらくは浅めで頑張ってたまに深くして痛くないか確かめてみる事にします(^^)
      ありがとうございました。
    • 29. RY
    • 2010年05月20日 09:34
    • こんにちわ。 この方法で蒙古ひだを解消しようと一日一分以上やってしまいました。 蒙古ひだは消えてきましたが。
      目尻のあたりの皮膚が伸びたのか。たるんでしまいました。 どうすれば治るでしょうか?
    • 30. サラミ
    • 2010年05月25日 14:12
    • あいぽんさん
      こんにちは色々な二重情報ありがとう
      ございます(*^_^*)

      そして質問お願いします。

      眼球が目頭の方だけ凹んでいて
      アイプチをしても目尻
      が綺麗になりません><
      こちらのマッサージを
      続ければヒダが解消され
      眼球の凹みも少しでも
      良くなる事ありますか?
      眼球を出来るだけ
      平行にしたいんです!!
      元の目は奥二重です。
      説明が下手ですみません;;
    • 31. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年05月27日 23:14
    • こんばんは、RYさん

      目尻のあたりの皮膚がたるんできたとの
      ことですので、
      申し訳ありませんが、
      マッサージを中止して、
      元に戻るのをお待ちください。

      その後は、このマッサージは
      やらないほうがいいです。
    • 32. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年05月27日 23:17
    • こんばんは、サラミさん

      このマッサージを教えてくれた
      エステシャンの友人に聞いてみたのですが、
      眼球の凹みを解消する効果は薄いとのことでした。

      エステシャンと整形外科医の友人に
      眼球を平行にするいい方法がないか
      聞いてみたのですが、
      マッサージなどでやるのは危険なので
      やめたほうがいいとのことです。

      お力になれず申し訳ありません。
    • 33. RY
    • 2010年06月03日 15:46
    • RYです。 たるみの件ですが瞼の筋トレをしていたら治りました。
      お騒がせしてすみませんでした。

      この方法で蒙古ひだがなくなってきましいた。 
      現在は幅が狭い二重なんですが
      蒙古ひだが薄くなったせいかたまに三重になりかけます、 
      これはなぜでしょうか? 現在のラインか新しくできたラインを固定する方法はないでしょうか?
    • 34. サラミ
    • 2010年06月07日 18:50
    • そうですか(*^_^*)
      お手数おかけしてすみません(泣
      少し残念でしたが
      このブログで絶対に二重になって
      みせます(笑)
      あいぽんさん回答ありがとうございました!!
    • 36. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年06月07日 21:02
    • こんばんは、サラミさん

      サラミさんの瞳が素敵な二重に
      なるように心から願ってます!!

      また何かございましたら、
      お力になれるかどうか判りませんが、
      気軽にご質問くださいね
    • 37. マロン
    • 2010年08月30日 20:06
    • あいぽんさん
      はじめまして、先日初めてブログを拝見させていただきました。
      私の目には蒙古ひだがありますが、あきらめておりました。
      しかし、あいぽんさんが紹介されているマッサージは大変理にかなっているように思い、すぐに開始致しました。まだ蒙古ひだはかぶっておりますが、2日行っただけでも、目頭部分の二重がくっきりしてきました!
      有効なマッサージをご紹介いただきまして、ありがとうございます!

      ところで、あくまでも個人的な意見ですが、鼻の付け根の筋肉である鼻根筋や前頭葉のあたりを引き上げる頭皮を引き締めることでも蒙古ひだが解消されるような気がします。
      鼻根筋や頭皮を引き締めるためのマッサージなどを今後ご紹介いただけるようであれば、ぜひ宜しくお願い致します。

      マッサージ、色々試してみます!
      長々と失礼致しました!
    • 38. マロン
    • 2010年08月31日 10:29
    • たびたびすみません。
      鼻根筋を引き締めるための「マッサージ」ではなく、「エクササイズ」でした。マッサージは既にたくさん掲載されていますね。
      顔の皮膚は頭皮やデコルテまでつながっていて、頭皮の引き締めが重要であると聞いたことがあります。もし、頭皮を引き締めるのに有効な方法がありましたら、お教えいただけますでしょうか。ちなみにテレビで、トリートメントをする際に、お湯ではなく水を被ると良い、と紹介されていたことがありました。
      宜しくお願い致します。
    • 39. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年08月31日 22:25
    • こんばんは、マロンさん

      いろいろとご教示していただきましてありがとうございます。

      エステの友人に聞いてみたところ、
      マロンさんの言われる通り、
      鼻の付け根の筋肉である鼻根筋や前頭葉のあたりをひきあげたり、引き締めることは
      蒙古ひだの改善に効果があるとの
      ことでした。

      ただエステの友人は頭皮を引き締めることについて、あまり詳しくないみたいで、
      いい情報がはいったらまた教えてくれるとのことでした。
      なので情報を教えてもらったら、
      このブログでご紹介させていただきますね
    • 40. マロン
    • 2010年09月02日 00:05
    • あいぽんさん、さっそくご回答いただきましてありがとうございます!
      毛穴の引き締めは、毛穴の汚れをきれいに落とすだけでも引き締まると聞いたことがあります。もしも、より有効な方法について情報を入手されました際には、宜しくお願い致します。

      鼻根筋の件、蒙古ひだが解消されることを希望しておりますが、それと同時に鼻の形がきれいになるマッサージなどについても、もし情報をお持ちでしたら、お教えいただけますでしょうか。このページは二重に関するページにも係わらず、趣旨とずれたことをお尋ねして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
      また、目の下の表情筋が盛り上がる(目の真下までふっくらとなるよう鍛えられる)ような方法がありましたら、それについてもお教えいただけましたら幸いです。

      体については、正しく使って鍛えることで、リフトアップ、きれいなラインを身につけることができることを体感しておりますが、蒙古ひだのようなものはどうにもならないもので、通常整形をしない限り改善不可能だと思っていたところ、マッサージによってある程度解消されるというのがわかったことは、画期的なことでした。
      継続することで目で見てわかる効果が得られることはとても嬉しいことですね。

      どんどん話はそれてしまいますが、私にとっては下がったバストをアップさせることに苦労しております。なかなか難しいです。

      あいぽんさんのページで紹介されているマッサージで効果が得られましたら、また報告させていただきます。

      長々と失礼致しました。
    • 41. あず
    • 2010年09月05日 23:21
    • あいぽんさん
      私は今日初めてこのブログを拝見しました。
      私も蒙古ひだに悩んでいます。
      蒙古ひだは目が小さく見えるのも悩みですし、つねに目が腫れているようにみられたり、普通の顔をしているのに
      怒っているようにみられたり
      不機嫌そうに見られることに
      すごく悩んでいます。

      ですが、
      こうして悩んでいた矢先、
      このブログを見つけることがました。
      整形せずに蒙古ひだを改善することが
      できるなんて
      夢のような話で
      ものすごく 感動ました。
      どの方のコメントを見ても
      すごく効果があったようで☆彡
      私もさっそくやります!
      また効果が表れ次第またコメントさせていただきます(#^.^#)
    • 42. まろん
    • 2010年09月17日 10:10
    • あいぽんさん、こんにちは。

      度々申し訳ありません。
      このページでご紹介いただいているメニューを続けてちょうど半月ほどになります。
      蒙古ひだのなくなる可能性がある場合でも一カ月以上かかる、と記載されていますので、効果が表れるにはまだまだであると認識しておりますが、一つ気になることがあります。

      それは、鼻根筋のあるあたりが、明らかに他の人と比べて柔らかすぎることです。
      そのせいか、蒙古はんのあたりも柔らかいです。柔らかいと改善しやすいと記載されていますが、柔らかすぎて形状記憶させられないのでは?といったような感じです。

      通常鼻根筋がしっかりしていて、目頭の皮膚もそれにひっぱられているものだと思いますが、私の場合、鼻根筋がゆるゆるすぎて、蒙古はんが被っているような気がします。
      鼻根筋の上の脂肪なのか皮膚なのかわかりませんが、それを逆側に引っ張ると、鼻の付け根と目頭がくっきりはっきりします。
      引っ張った方が、くっきりする分鼻も高く見えます。
      通常ヒアルロンを注入して鼻を高くするといいますが、その逆で脂肪を抜いたら良さそうな感じです。
      実物をお見せすることなく文章のみの説明では非常に分かりづらいと思いますが、ご紹介いただいているメニューを続けることで、ある程度鼻根筋の上の脂肪が取れたりしっかりしてくるものでしょうか。

      アドバイスをいただけましたら幸いです。
      続けてみるほかないとわかっていながらすみませんが、よろしくお願い致します。
    • 43. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年09月26日 23:55
    • こんばんは、まろんさん

      このマッサージを教えてくれた
      エステの友人に聞いてみました。

      鼻根筋あたりにある脂肪に対して、
      このマッサージはあまり効果がないとの
      ことでした。

      まゆげとまゆげの真ん中の
      ちょっとしたあたりに人差し指の
      腹の部分をあてるようにし、
      そのまま指を押しあてながら
      鼻根筋あたりにある脂肪を
      上へ流すようにマッサージ
      してあげることで、脂肪が改善され
      やすくなるとのことでした。

      このマッサージは、1日、朝晩、
      30秒程度で良いそうです。
    • 44. まろん
    • 2010年10月04日 21:05
    • あいぽんさん、お忙しい中マッサージの方法をお尋ねいただきましてありがとうございました。
      鼻根筋周辺の脂肪を改善して鍛えていくことで、目頭の脂肪も改善されるかもしれませんね。
      気長に続けていきたいと思います。
      変化がありましたら、またご報告させてください。
    • 45. 通りすがり
    • 2011年01月05日 16:51
    • オロナインやオイルをつけてやると効果ありますよー
      蒙古ひだが裏返りやすくなります。
    • 46. ま-こ
    • 2011年01月13日 01:18
    • 4
      こんにちわ☆
      色々な情報、とても
      感謝してます!!


      蒙古ひだも、少しずつ
      効果が出てきて
      なくなってきました。


      悩みなんですが、
      あたし、離れ目なんです..

      目頭切開以外に
      マッサージとか何か
      解決策はないですか??


      やっぱり整形しか
      ないんですかね...

      そこの所を
      良かったら意見
      お願いしますっ!!
    • 47. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年01月17日 21:58
    • こんばんは、ま-こさん

      エステシャンの友人と整形外科医の友人に話を聞いてみました。

      顔の両側から両目をくっつけるような感じで軽く手のひらで押し続けることを毎日繰り返していたら、離れ目が少し改善されたとの報告もあるらしい為、一概には言えないそうですが、物理的な離れ目をマッサージで改善するのは基本的には難しいです。とのことでした。
      ただだからといって即整形がおすすめという訳でもないとのことでしたので、一度、美容整形外科の先生に相談するか、上記の方法、もしくはメイクアレンジをしてみてはいかがでしょうか?とのことでした。
    • 48. ま-こ
    • 2011年01月26日 23:43

    • あいぽんさん、
      アドバイスありがとうございますm(_ _)m


      そうですか、
      やっぱり難しいものなんですね。


      ほやけど、友人の方の
      言う通りですね、(^^)

      即整形!じゃなくて一度メイクなどで自分なりに努力してみてそれでも気になったら美容整形外科の先生に相談してみようかな、と思いました(^^)☆


      とても良いご意見でした!

      お忙しいのにわざわざ
      聞いてくださって、
      ありがとうございました。

      とても助かりました(^O^)/
    • 49. さくら
    • 2011年02月28日 18:39
    • このマッサージ毎日やらせて頂いています!!

      質問なんですが、このマッサージってどのくらいで効果が現れますか?

      あと、このマッサージをやる事で、目と目が
      近くなったり、目が横長になってしまう事は
      ありますか??

      長々とスミマセン><;

      お返事待ってます!!!
    • 50. さくら
    • 2011年02月28日 18:44
    • 書き忘れてしまいました><;;

      また質問なんですが・・・。
      私は12歳なんですが、この年齢でこのマッサージをやっても問題ないでしょうか??

      あと、元々私は幅が狭い二重なんです。
      このマッサージをやる事で、広い二重になりますかね??
    • 51. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年03月05日 00:26
    • こんばんは、さくらさん

      このマッサージを教えてくれたエステをやっている知人に聞いたのですが、
      早い方だと2週間〜1か月くらいで効果が出始めるそうです。
      ただしこのマッサージは、早く効果を出そうとあせって、やりすぎてしまうと
      皮ふを傷めてしまうなどの恐れがあるので、
      地道に続けるのが一番だそうです。

      目頭に近い方のマッサージですので、
      目が横長になることはないそうです。

      また目と目と近くなることもないとの
      ことでした。

      ただお若いので、成長期に
      このようなマッサージを行うと
      皮ふが変な風に伸びたりすることもあるので
      出来れば18歳以降でやっていただくことを
      おすすめしまうとのことでした。

      このマッサージで、広い二重まぶたの
      形成するのは、難しいとのことです。
    • 52. さくら
    • 2011年03月05日 11:49
    • 質問に答えてくれて有難うございます!!
      12歳なので、もう少したってからやろうと思います★
    • 53. リュウ
    • 2011年03月20日 16:55
    • 5

      こんにちわ(^O^)

      いつもブログ拝見させていただいてます。

      この記事の通りマッサージをしていたら

      おかげさまで段々と

      ひだが改善されていき、

      片目が二重になることが出来ました!

      ありがとうございます(^ω^)


      話しは変わるのですが

      差し支えなければ

      この記事にかかれているマッサージ法を

      私のブログで紹介しても

      よろしいでしょうか?



    • 54. あかね
    • 2011年03月24日 21:52
    • 5 写真もついててわかりやすかったです

      やってみます!
    • 55. TAKAHIRO
    • 2012年03月04日 21:52
    • この蒙古ひだをなくす方法だと目が真ん中によってきてしまわないですか。

      この方法を試された方コメントよろしくお願いします。
    • 56. TAKAHIRO
    • 2012年03月04日 21:53
    • この方法とはこのサイトで紹介された方法のことです。
    • 57. TAKAHIRO
    • 2012年03月04日 21:56
    • このサイトで紹介された方法を試された方にお聞きしたいのですが。

      この方法だと目が真ん中によってきてしまわないのですか?
    • 58. ゆっきー
    • 2012年03月05日 22:16
    • 5 こんばんは(o^∀^o)
      今日からこの方法をやろうと思うんですけど…5年ぐらいアイプチやっていて左目は奥二重みたいになったんですが右目はずっと一重のままで目頭の皮膚が少し伸びた感じなんですけど…その状態でもこの紹介してくださった方法しても蒙古ひだはなくなりますか??
      長文すみませんp(´⌒`q)
    • 59. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月10日 00:19
    • はじめまして、TAKAHIROさん

      この方法を試された方にご回答を
      求められているので、私が答えるのは
      違うかもしれませんが、友人の外科医に
      聞いたところ、眼球を抑えて寄せる
      マッセージを行う訳ではないので、
      目(眼球)が真ん中によってしまうことは
      ないそうです。
      ※注:眼球まで届くようにかなり強く
       抑えてずっと続けると寄ってしまう
       可能性が無いわけでないありませんが、
       この記事でも記載していますが、
       そのような方法してしまうと眼球を
       その前に痛めてしまうので、くれぐれも
       眼球までを抑えるようにはしないで
       ください。
    • 60. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月15日 20:52
    • こんばんは、ゆっきーさん

      外科医の友人に聞いてみましたが、
      目頭の皮ふが少し伸びた感じの場合、
      この方法を行っても
      蒙古ヒダの改善にあまりつながらない可能性が
      高いとのことでした。

      お役に立てなく申し訳ありません。
    • 61. TAKAHIRO
    • 2012年03月18日 21:39
    • 回答ありがとうございます。
      眼球といいますか、うまく表しにくいのですが、眼球自体がどうとかではなくAKB48の前田敦子みたいな感じで顔のバランス的に目が寄ってこないかということです。

      回答お願いします。
    • 62. ゆっきー
    • 2012年03月23日 17:24
    • そうなんですか
      ぢゃあ違う方法試してみます
    • 63. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月28日 00:01
    • こんばんは、TAKAHIROさん

      外科医の友人に再度、聞いてみましたが、
      この方法で顔のバランス的に目が寄ることは
      ないとのことです。

      ただこの方法を行うことで
      目がぱっちりになってきたり、
      蒙古ヒダが改善されることで、
      顔のバランスが以前と変わってしまい、
      人によっては、望む結果にならない場合も
      考えられるので、バランスが気になられるのであれば、リスクを避ける為、本方法は行わない方が良いとのことです。
    • 64. TAKAHIRO
    • 2012年03月30日 14:58
    • 5 親切に質問に答えていただき、とてもうれしく思います。本当にありがとうございます。


      またわからないことがでてきましたら、そのときはよろしくお願いします。
    • 65. ゆっきー
    • 2012年03月31日 13:25
    • あの…この前の質問の答えから聞きたいんですけど目頭ってゆーよりまぶたの皮膚が伸びた感じがするんですけど…やっぱりそれでもこの方法はダメですか??
    • 66. あんず
    • 2012年04月25日 14:33
    • こんにちゎ あいぽんさん
      私ゎ蒙古ひだでとても悩んでいます
      メザイクやアイプチなど全てを試しても蒙古ひだが邪魔をし、効果がでないんですm

      そんな時あいぽんさんのこのサイトを発見しマッサージでも蒙古ひだゎ解消できるようなことが書いてあったので 私にとって少しの希望を持つことができました

      しかし 自分にゎまだ効果があらわれていません
      そこで是非新しい蒙古ひだ解消法を教えていただけないでしょうか?

      【蒙古ひだ改善】のところが2から3、4…に変わっていることを祈って待っています。

    • 67. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年05月04日 23:33
    • こんばんは、ゆっきーさん

      回答が遅くなって申し訳ありません。

      外科医の友人に聞いてみたところ、
      まぶたの皮ふが伸びている場合は、
      蒙古ヒダが改善される可能性があるとのことです。
      ただし直接、ゆっきーさんのまぶたの皮ふの様子を窺った訳ではないため、
      蒙古ヒダ近辺のまぶたの皮ふに伸びが見られたとの前提での回答になるそうです。
    • 68. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年05月04日 23:35
    • はじめまして、あんずさん

      外科医の友人やエステの友人など
      知識や情報を持っていそうな人に
      聞いてみたのですが、
      ここで御紹介している以外の方法で、
      自力で蒙古ヒダの改善に効果の高い方法の
      情報は持っていないとのことでした。

      また情報があれば教えてくれるとのことです。
    • 69. あんず
    • 2012年05月06日 17:36
    • あんずです
      あいぽんさん わざわざ調べていただきありがとうございます!
      調べていただいただけでもすごく嬉しいです!!

      そしてまたまた質問をしたいんですが…/笑
      機‘鷭塗を今より広げるゎどうしたらいいのですか?
      供‘鷭鼎鯡襯▲ぅ董璽廚覆匹鮖藩僂靴覆ても定着させるにゎどうすればいいのですか?

      マッサージ法やその他の方法などがあれば是非教えていただければ嬉しいです!

      毎日このブログ☑してます!
      これからも頑張ってください。❤
    • 70. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年06月05日 21:11
    • こんばんは、あんずさん

      知り合いのエステシャンに聞いてみました。

      このブログで、紹介している
      二重まぶた形成指マッサージを
      一度やってみてはいかがでしょうか?
      とのことです。

      二重の幅を広めで、このマッサージを
      行うことで、気鉢兇箸發鵬善されるかもしれませんとのことでした。

      チェックしてくださってありがとうございます。
      今後もあんずさんにご訪問いただけるように頑張ります!
    • 71. あんず
    • 2012年06月11日 18:33
    • お答えいただき本当に心から感謝感謝です!

      これからもブログ?
      楽しみにしています!
    • 72. アッキー
    • 2012年07月29日 20:40
    • 5 はじめましてです!

      このマッサージを行って数週間になるのですが、なぜか片方の目だけ二重になっちゃいました…。

      やり方が悪いのでしょうか??
    • 73. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年08月19日 09:26
    • はじめまして、アッキーさん

      アッキーさんのやり方が悪いわけでは
      ありません。

      人は左右対称でないこともあって、
      左右の一方が二重になりやすい場合もあり、
      片方だけ二重になってしまうこともあります。
      エステシャンの友人に聞いてみたところ、
      もう一方の目については、このブログでも
      御紹介している二重まぶた形成指マッサージをやってみるといいかもしれません。
      とのことです。
    • 74. TAKAHIRO
    • 2012年10月06日 15:57
    • 何度も質問してすみません(>_<)

      自分は今高校一年生の15歳なのですが、この方法を実践しても問題はないでしょうか。
      コメントをさかのぼると、未成年は皮膚が伸びてしまうかもしれないと書いてあったのですが、どうでしょうか?
    • 75. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年10月21日 09:40
    • こんにちは、TAKAHIROさん

      気になさらずに気軽にご質問くださいね

      成長期に、皮ふに影響を与える
      マッサージを行うのは、
      思った以上に伸びすぎてしまったりと
      良くない結果を生む場合があるので、
      行わない方が良いです。

    • 76. まみ
    • 2012年12月21日 17:14
    • 私は元から二重で蒙古襞?はないです。でも目が離れているのですがどうすればいいでしょう?
    • 77. あい
    • 2012年12月29日 17:29
    • こんにちは、まみさん 

      整形外科医の友人に聞いてみました、
      この鼻根指つまみマッサージを行うとある程度は改善される場合があるのですが、
      目が離れていることの改善は自力だけでは難しい場合もあるので、
      美容外科の先生などに相談した方がよいかもしれないとのことです。
    • 78. ゆーきゃん
    • 2013年03月01日 00:31
    • 4 こんばんは!
      蒙古ひだのマッサージをしてあいぽんさんは、蒙古ひだがなくなったんですか??
      また、何ヶ月くらいかかりましたか?
      いっぱい質問してしまいすいません(´・ω・)
      回答まってます(〇^O^〇)
    • 79. ルーア
    • 2014年02月28日 20:56
    • 4 初めて読ませて頂きましたが、非常に参考になり、ありがたいです。
      一つ質問なのですが、この蒙古襞マッサージは画像の通り目を閉じた状態でやるのでしょうか?
    • 80. ルーア
    • 2014年02月28日 21:11

    • 他のコメント拝見しました。成長期には行わない方が良いということなのでやめておこうと思うのですが
      鼻叩き等の違う方法で安全かつ効果が期待できるものはありますか?
    • 81. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2014年03月19日 00:22
    • はじめまして、ルーアさん

      エステシャンの友人と外科医の友人に聞いてみたのですが、
      成長期に自力で安全に蒙古ヒダの改善が期待できる方法の情報が
      今はないとのことでした。

      また良い方法の情報が入り次第、このブログでご紹介しますね
    • 82. ルーア
    • 2014年03月22日 06:10
    • 遅くなってしまいすみません。
      返信ありがとうございます。
      そうでしたか、では、もう少し年齢を重ねてからということで。
      新しい記事・情報楽しみにしております。
    • 83. わあ
    • 2016年12月11日 17:51
    • 5
      早速試してみます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
アクセス数
ツイッターでつぶやく