二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ自力二重まぶたステップ5:二重まぶた応用編二重まぶた自力形成 目袋指ポンピングマッサージのやり方

自力二重まぶたステップ5:二重まぶた応用編

こんばんは、あいぽんです。

今回は、手軽に目の周りの代謝を活性化させることの出来る
目袋指ポンピングマッサージをご紹介させていただきますね

二重まぶた自力整形マッサージ 目袋指ポンピングマッサージ

1、まずは大きくゆっくりと息を吸います。
二重まぶた自力整形 目袋指ポンピングマッサージ






2、目を開いたまま、目袋の下の骨の中央辺り(瞳の真下あたりの位置)を
  人差し指と中指で抑えます。

3、抑えたまま、息を大きくゆっくりと思いっきり吐いてください。
  ※吐くまでに3秒から5秒くらいかけて吐いてください。
  ※息を吸ったり吐いたりするのは、鼻から行う方が
   より効果的です。

4、今度は目をつむって、「1.」〜「3.」を行ってください。

5、この「1.」〜「4.」を3回繰り返します。

かなり目がすっきりしてくると思います。

注意点としては、あまり強く抑えすぎないでください。
眼球や皮ふを痛めてしまう場合があります。

この目袋の下の骨の中央辺りには、承泣(しょうきゅう)というツボがあって、
ここを刺激してあげることで、目の周りの代謝や血行が活性化されるんです。

このマッサージは、直接、二重まぶたを作るのに作用する訳ではないですが、
目の周りを活性化してあげることで、二重まぶたの自力形成促進や
ぱっちりとした目にすることで、魅力のある目を作るのに効果があるんです。

目の下にくまが出来たりしているときの改善や
ぱっちり目の促進にも効果的なので、よかったらお試しくださいね

<<二重まぶた自力整形 耳ふちつまみマッサージで目の血行促進 ※ステップ2二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログのトップへリセ -Lysee- D-ライン矯正二重まぶたを購入してみました>>

 コメント一覧 (6)

    • 1. らら
    • 2008年04月28日 09:00
    • こんにちは
      はつ書き込みです。
      私もこのマッサージを試しています
      なんと!
      この前片目にちゃんとラインがつくようになりました♪
      でもまだまぶたの肉がじゃまして
      一重に近いんですが大丈夫でしょうか?
    • 3. らら
    • 2008年05月07日 10:02
    • 5 返事ありがとうございます★
      まだアイプチの補助なしでは
      二重もたないんですが
      毎日マッサージがんばってます
      あいぽんさんにそういって
      もらえるともっと頑張れます!!
    • 4. 桃
    • 2010年01月21日 00:08
    • 息を吸ったり吐いたりするのは鼻から吸ったりするのか口から吸ったりするのかどっちがいいのですか?
      教えてください。
    • 6. 桃
    • 2010年01月25日 23:59
    • ありがとうございます。
      助かりました。

コメントする

名前
 
  絵文字