二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ自力二重まぶたステップ1:目の周りの代謝活性化二重まぶた自力マッサージ 攅竹穴絲竹空穴顔ツボマッサージ ※ステップ1

自力二重まぶたステップ1:目の周りの代謝活性化

こんにちは、あいぽんです。

二重まぶたを自力で作る為の攅竹穴絲竹空穴顔ツボマッサージのやり方を
ご紹介させていただきますね

■二重まぶた自力マッサージ 攅竹穴絲竹空穴顔ツボマッサージ のやり方

1、目尻の横の部分を写真のように親指で腹の部分を使って、
  目尻の真横から強めに5回ほど、圧力をかけて刺激してあげます。
攅竹穴絲竹空穴顔ツボマッサージ1







2、目尻の横の部分に写真を参考に親指を今度は、垂直にあてて、
  親指で腹で下から上に強くこするようにしながら、押します。
  これも5回くりかえします。
攅竹穴絲竹空穴顔ツボマッサージ2







3、これを左右の目で行います。


攅竹穴絲竹空穴の径穴や目尻の周辺を刺激してあげることで、
目尻の部分を血流や代謝を局所的にあげてあげることが出来るので、
自力ではなかなか出来にくい目尻の部分の二重まぶたを形成しやすくなるので、
切れ長の二重まぶたが出来やすくなるんです。

注意点は、眼球が傷つくといけないので、
眼球は押さないようにしてください。

<<二重まぶた自力で シャワーでまぶたを刺激して脂肪燃焼/二重まぶた形成!! ※ステップ2二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログのトップへ二重まぶた自力マッサージ まぶた&目の下リンパマッサージ ※ステップ1&2>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. 翔
    • 2009年11月22日 15:37
    • 1で目尻の横を押すとかいてあるんですが目尻の横の骨を押したらいいんですか?
      2をやるときは1で押したところを垂直に押したらいいって事ですか?
      いまいち押す場所がわからないので教えてください。
    • 2. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2009年12月03日 19:01
    • こんばんは、翔さん

      横の骨のちょっと上の境目あたりです。
      垂直の場合もだいたい同じところで問題
      ないです。
      知人に聞いてみたのですが、
      厳密に抑えなくても大丈夫とのことでした。
    • 3. 雪
    • 2010年12月12日 14:55
    • 5
      再び失礼します(>_<)

      こちらのマッサージは、瞼の皮膚が伸びるという心配はないですか?(´・ω・`)



    • 4. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2010年12月25日 17:42
    • こんにちは、雪さん

      これを教えてくれたエステシャンの友人に確認してみましたが、まぶたの皮膚を伸ばすようなマッサージではなく、ツボを刺激するタイプのマッサージなので、まぶたの皮ふが伸びる心配はほとんどないとのことです。

コメントする

名前
 
  絵文字