二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ自力二重まぶたステップ2:目の周りの脂肪燃焼促進二重まぶた促進!まぶたの安全な脂肪燃焼促進させる方法とは?

自力二重まぶたステップ2:目の周りの脂肪燃焼促進

こんばんは、あいぽんです。

まぶたに脂肪が多くついてしまうと
目がはれぼったく見えてしまうことが多いです。

また二重まぶたを自力で形成する上でとても重要なことなのですが、
まぶたの脂肪燃焼を促進させ、そうすると皮ふに余裕が出た部分で
二重ラインの形成がしやすくなります。

上記のようなこともあって、最近、まぶたの脂肪燃焼の
ご質問をいただくことが多いので、
外科医の友人とエステシャンの友人にいろいろと詳しい話を聞いてみました。

今回は、その話をご紹介したいと思います。

まず安全にまぶたの脂肪を燃焼させる方法は、目をぎゅっとつぶった状態で3秒間、
そのあと、大きく目を思いっきり、見開いた状態で3秒間、
これを7回繰り返すのがとてもおすすめの方法なんだそうです。
7回以上はやってもあまり効果はかわらないそうです。

この方法だと直接、デリケートな目の周りやまぶたの皮ふを触るわけではない上に
まぶたの筋肉を使うので、まぶたの筋肉の枝が出来やすくなり、
これが二重まぶた自力形成
とても有効になってくるという訳なんです。

また目を運動することで、まぶたの脂肪燃焼が促進されるだけでなく、
目の周りの血行も促進されるため、目の周りの細胞の代謝も活発化し、
生き生きとした目にすることが出来ます。

マッサージも自力で二重まぶたを作る上でとても有効な方法なのですが、
あまり若いうちからやってしまったり、やりすぎてしまうと
まぶたの皮ふを痛めてしまったり、皮ふが伸びてしまい
逆効果になる場合もあるので、二重まぶたの自力形成を目指すにあたっての
最初の方法としてや、若いうちに行う方法としては、
上記の方法がなかなかおすすめとのことでした。

朝と夜、寝る前の2回やるが一番効率が良く、
効果も出やすくなるとのことでした。

なるほどねーとちょっと感心してしまいましたよ。

なかなか自力での二重まぶた形成が促進しないなあとか
ちょっとマッサージを行うことが不安だなと思う方、
また学生の方などは上記の方法を試してみるといいかもしれませんね

またいい情報があればこのブログでご紹介していきたいと思います。

ご質問をお気軽にしてくださいね




<<二重まぶた豆知識 「二重まぶたの優性遺伝について」二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログのトップへ二重まぶたを自力で!二重まぶた形成の基本パターンについて>>

コメント一覧

    • 263. 仁
    • 2011年04月10日 22:56
    • ご回答ありがとうございました!

      更に質問なのですが、とあるサイトで
      まぶたの脂肪を燃焼するとまぶたの上にラインが出来るって書いていたのですが、この情報は本当なのでしょうか・・・?
    • 265. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年04月16日 18:27
    • こんばんは、優木さん

      くっきり二重まぶたになられたとのことですが、優木さん地震がその二重まぶたラインでキープされたい場合は、そのままでキープいただければと思います。

      二重まぶたと奥ぶたえまぶたの定着しやすいさについてのその人のまぶたの皮ふのたるみ具合やまぶたの筋肉の枝によって、
      違うので、どちらが定着しやすいという
      回答は申し訳ないのですが、
      難しいです。
    • 266. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年04月16日 18:41
    • こんばんは、理沙さん

      私の場合、はじめは、二重まぶたの
      目指していた訳ではなく、
      はれぼったい感じの目だったので、
      温冷交代タオル法と
      脂肪燃焼系のマッサージを
      やっていました。
      8か月くらいしてからでしょうか、
      うっすらと二重まぶたのラインが
      出てきたので、
      二重まぶた自力形成指マッサージと
      代謝アップまゆげツボマッサージを
      行っていたところ、徐々に二重のラインが
      くっくりしはじめ、今のような
      二重まぶたになりました。
    • 267. 理沙
    • 2011年04月28日 21:07
    • ご回答ありがとうございます

      すみません
      わがままですが
      できれば脂肪燃焼系の
      耳ふちつまみマッサージとか、具体的に
      おねがいします
    • 268. 仁
    • 2011年05月03日 12:05
    • こんにちは

      質問なのですが…
      最近、目尻の方が少し二重になったのですが
      二重のラインが消える事ってあるんですか?
    • 269. RYU
    • 2011年05月05日 07:47
    • 5 質問です

      自分は高校1年生なんですが
      マッサージはまだ早いですか?
    • 270. タク
    • 2011年05月08日 23:28
    • 5 質問なんですが、最近二重になるように色々な事をして、二重のラインが結構くっきりなってきて、目を大きくあけると、しばらくの間二重を維持できるのですが、ずっと二重を維持するにはこれからなにをすればよいでしょうか?
    • 271. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年05月10日 21:07
    • こんばんは、mariさん

      なかなか蒙古ヒダの張りが改善されないとのことで申し訳なく思います。

      友人のエステシャンに聞いてみたところ、
      お風呂上りになど水分が潤っているときや
      保湿クリームを塗っておこなってみては
      いかがでしょうか?とのことでした。

      肌が水分で潤って、皮ふが柔らかくなっているときに行うと効果が出やすいとのことです。
    • 272. mari
    • 2011年05月11日 08:01
    • こんにちは。
      あいぼんさんありがとうございます。
      ではお風呂上がりに試してみますね。
      効果が上がることを期待します!
    • 273. かな
    • 2011年05月19日 14:41
    • 二重ラインが大分見えてきて、二重になりそうなのですが、全然二重になりません

      私がやってるのは温冷タオルを交代交代やってるのとマッサージしています

      完全に二重まぶたにするにはどうしたらよいでしょう?
    • 276. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年05月19日 22:46
    • こんばんは、仁さん

      目尻の方が二重になってこられたとのことなので、嬉しく思います。

      目の周りの血行が悪くなった場合など、
      いろいろな要因があったりするのですが、
      二重ラインが消えてしまうことがあります。

    • 277. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年05月19日 22:52
    • こんばんは、RYUさん

      RYUさんの場合、まだ高校一年生なので、
      目の周りやまぶたの皮ふなどを直接触るようなマッサージ系は
      控えるようにしてください。

      直接、目の周りのデリケートな部分を
      触るようなマッサージでなければ大丈夫です。
    • 278. 聖
    • 2011年05月20日 16:37
    • 完全な二重になるまでには、どれぐらいの時間がかかるんですか?
      やっぱり、6か月ほどでしょうか?
    • 279. RYU
    • 2011年05月21日 22:15
    • わかりました!

      ありがとうございます!
    • 280. 直
    • 2011年05月23日 12:59
    • 5 あいぽんさん、はじめまして。
      質問させてください。

      アイプチで奥二重のクセがついているのですが、朝起きるとたまに取れていることがあり、なかなか定着しません。

      皮膚も少し伸びてしまっています。

      このような状態で定着させるには、
      どういった方法が一番合っていると思われますか?
      ご回答いただけると幸いです。
    • 281. ai
    • 2011年05月27日 18:41
    • こんばんは☆

      癖づけや筋トレをして、
      二重になる人はなにか共通点があるのですか?

      回答お願いします!
    • 282. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年05月28日 20:35
    • こんばんは、聖さん

      完全な二重ですが、
      二重まぶたのラインが目頭から
      目尻までついて、定着まで出来た
      という前提としてのご回答になります。

      整形外科医の友人に
      聞いてみたところ、早い方だと
      1か月で遅い方だと8〜10カ月ほどかかる場合があるそうです。

    • 283. 理沙
    • 2011年05月31日 17:45


    • 遅くなってすみません


      ありがとうございます
    • 284. 聖
    • 2011年06月05日 19:26
    • いろんな意味ですみません!

      ありがとうございます!
    • 285. ちゃむ
    • 2011年06月07日 21:56
    • こんばんわ。初めましてです。
      質問というか相談に近いのですが
      蒙古ひだの部分を親指と人差し指で鼻の根本を
      摘まむようにすると、眉毛と目が近づいて
      深い二重になります。
      これは一重の人にとっては普通なのでしょうか?
      それを持続させようとしても
      手を離すと元に戻ってしまいます。
      説明下手ですみません。長文ごめんなさい。
    • 286. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年06月14日 22:47
    • こんばんは、直さん

      アイプチで奥二重のクセがつきはじめて、
      どのくらいの期間が経過しておられますでしょうか?

      つきはじめて1か月ほどの場合は、
      そのままアイプチを続けることで
      しばらくすると定着することが多いそうです。
      この場合、マッサージなど他の方法を
      並行して行うことは控えてください。

      2か月続けてもまだ定着しない場合は、
      このブログで紹介している温冷交代タオル法を並行して半月程続けてみてください。

      それで定着しはじめた場合は、定着するまで
      温冷交代タオル法を続けて並行して行ってみてください。
    • 287. 仁
    • 2011年06月19日 01:22
    • お久しぶりです、こんばんは!

      二重まぶたのラインについて質問なのですが
      マッサージを続けるとたまに(3週間?)くらいに一回、二重のラインが出来る?んですが
      (目じりの方から)次の日の朝になると消えてしまいます…(涙
      これってどういう事なんでしょう?
    • 288. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年06月19日 13:16
    • こんにちは、aiさん

      癖づけや筋トレをして、二重になる人の
      共通点という訳ではないのですが、
      もともとまぶたの筋肉の枝があった人は
      比較的、二重になりやすいです。

      また蒙古ヒダなどがない人、
      もしくは蒙古ヒダがあっても
      ヒダの張りが弱い人も二重になりやすいです。

      他には、友人の整形外科医に聞いたのですが、ご両親のどちらかが二重まぶただった場合に二重まぶたは優性遺伝ということもあり、二重になりやすいのではとこことでした。
    • 289. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年06月30日 22:13
    • はじめまして、ちゃむさん

      私はあまり詳しくないので、
      外科医の友人に聞いてみました。

      一重の方の場合、
      蒙古ひだの部分を親指と人差し指で
      鼻の根本をつまむと二重っぽくなる方、
      けっこうお見えになるそうです。

      それを続けることで、二重になる場合も
      あるそうです。
    • 290. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年06月30日 22:16
    • こんばんは、仁さん

      外科医の友人によると
      そのときのまぶた付近の脂肪の状態で、
      二重になったり、消えてしまったり
      している可能性があるかもしれないとの
      ことでした。

      そのときのまぶた付近のふくらみの
      状態を確認して、もしふくらみが
      若干、少ないときに二重になっていることが
      多い場合は、蒸しタオルなどで
      目の周りを温めることを継続することで
      定着出来るかもしれないとのことでした。
    • 291. 仁
    • 2011年07月01日 00:28
    • ありがとうございます!!

      蒸しタオルの代わりにアイマスクでもいいのでしょうか?
    • 292. ちゃむ
    • 2011年07月02日 13:16
    • ありがとうございます!

      頑張ってみます!
    • 293. 直
    • 2011年07月04日 09:36
    • 5 ご回答ありがとうございました!!
      御礼が遅くなりすみません。

      クセは2ヶ月以上ついてますので
      温冷タオル法、やってみようと思います。
      ありがとうございました!
    • 294. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年07月07日 20:22
    • こんばんは、仁さん

      通常のアイマスクだと効果はないのですが、
      薬局などで売っている
      「蒸気でホットアイマスク」であれば
      蒸しタオルの代わりとしていただくことが
      出来ます。
    • 295. ai
    • 2011年07月08日 16:52
    • かいとうありがとうございます!

      最近癖づけをしたら
      また数時間くらいもつようになりました。

      引き続きがんばります
    • 296. 777
    • 2011年07月13日 16:03
    • あの、二つ質問していいですか?

      一つは、目頭のラインが安定しなくて
      凄い悩んでます。目尻の方は普通なんですけど
      いつも決めてるラインを両方の指で抑えたり、
      耳掻きなのでなぞってるんですが
      朝になってみて見ると、目頭の方のラインが下になってて、安定しないっていうか
      なかなか決まりません。定着させたいんですけど、何かいい方法ありますかね?あれば是非お願いします。

      で、もう一つは、ラインの太さについてなんですが、あいぽんさんの目のラインはふといじゃないですか?どうやったらあんなにラインを強化できるんですか?

      すみません、回答よろしくです。
    • 297. あまつ、
    • 2011年07月14日 18:53
    • はじめまして、こんにちわ!

      二重瞼にはなるのですが
      数分で元にもどってしまいます。
      もっと長い時間定着させるには
      どうしたらいいのでしょうか?
      あと、奥二重なのですが
      綺麗な二重になりますか?
    • 298. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年07月18日 20:46
    • こんばんは、777さん

      エステの友人に聞いてみたところ、
      次のやり方を一度、やってみてください
      とのことでした。

      目頭のまぶたの二重になっている
      部分を人差し指で抑え、
      そのまま上に持ち上げて、
      20〜30秒固定する。

      これを一週間程、続けてみて改善されないかどうか確認してみてくださいとのことでした。

      私の二重まぶたは、このブログで
      ご紹介している二重まぶた形成指マッサージを続けていたところ、このようなラインに
      なりました。
    • 299. ai
    • 2011年07月18日 21:14
    • こんばんは。

      左目を横からみるとまぶたが少しへこんでいる感じがします。まぶたに力を入れるとその線は消えてしまうのですが、これはDラインでしょうか?(私はDラインというものをよく理解していないのですが・・・)

      あと、今日起きてから癖づけをしようと思い、
      アイプチで奥二重のラインをまぶたにつくりました。
      外出するため、4時にアイプチをとったのですが
      その時から今も奥二重がキープできています。

      昨日も同じようにキープできました。

      でも朝になるとやっぱり一重に戻ってしまいます。。。

      定着できる可能性はありますか・・・?
      あと、定着する可能性があるのであればどんなことをすればいいでしょうか?


      回答よろしくお願いします!
    • 300. シャル
    • 2011年07月23日 01:06
    • アイプチとかで定着って、できるんですか?
    • 302. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年07月26日 20:39
    • こんばんは、aiさん

      お伺いしている状況からだけでは
      Dラインと判断するのは難しいですが、
      目を少し大きめに開けてみて、
      そのへこみが強調されるか
      もしくはそのままへこみが残る場合は、
      Dライン可能性が高いです。

      Dラインというのは、まぶたの筋肉が
      少し枝状に分かれて発達している部分の
      ことをいいます。
      まぶたの筋肉が発達し、枝状になった場合、
      まぶたの皮ふが枝状の筋肉の部分を
      折り目になります。
      これが二重まぶたのラインが出来る仕組みです。

      アイプチをされて、奥二重のラインが
      出来るとのことですので、
      そのまま続けられるか、
      もしくはそのラインがキープ出来るように
      肌に優しいアイリキッドとか続けると
      定着する可能性が高いです。

      アイプチでラインが出来るとのことですので、他の方法は並行して行ってしまうと
      ラインが崩れてたり、消えてしまう可能性も
      ございますので、上記の方法だけ
      暫く続けてみてください。
    • 304. ai
    • 2011年07月27日 21:39
    • 回答ありがとうございます!
      暫く続けてみます☆

      またまた質問なのですが・・・
      アイリキッドとはどういうものなのでしょうか。

      知識不足ですみません。
      回答お願いします。
    • 305. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年08月04日 23:08
    • こんばんは、aiさん

      アイリキッドですが、まぶたに塗る液状の接着剤のようなもので、二重を作ったり、
      二重の幅を調整したりするときに使用する美容品です。
      アイリキッドには、皮ふに優しく、長時間もつものが多いんです。大きな薬局やコスメ専門店などに置いてあり、いろいろと種類があるので、店員さんにいろいろと聞いてみるといいですよ。
    • 306. ai
    • 2011年08月06日 16:33
    • アイプチとアイリキッドは違うものなのですね?
      知りませんでした。

      調べてみます☆

      回答ありがとうございました!
    • 307. りさ
    • 2011年08月15日 00:34
    • 5 あいぽんさん感謝感謝です!!
    • 308. ai
    • 2011年08月26日 13:53
    • こんにちは。

      癖づけをした後しばらく
      奥二重をキープできるのですが、
      目じりのほうが食い込みが弱いのです
      (目頭が二重になっているからつられて目じりのほうもしわができている、という感じです)。

      これは癖づけによる一時的な二重なので、
      これはしょうがないことなのでしょうか。

      難しい質問ですが、改善策などありましたら
      回答よろしくお願い致します。
    • 309. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年09月06日 22:38
    • こんばんは、aiさん

      ご質問いただいた件について、
      エステをやっている友人に聞いてみました。

      目尻の食い込みがある状態で
      人差し指の腹の部分で、
      毎日、朝起きた時と寝る前に
      一分間抑えてみてください。
      とのことでした。

      10日間程、続けてみて、
      食い込みが強くなっているようでしたら、
      改善の見込みがあるので、
      そのまま続けてみてください。とのことです。
    • 310. ai
    • 2011年09月17日 07:47
    • 回答ありがとうございます!
      やってみます☆

      夏休み、時間のあるときは癖づけを行っていましたが、定着しませんでした。
      癖づけを1時間〜何時間かくらいしたら、
      1日二重がもつようのですが朝起きると元通り

      定着する見込みはまだありますかね。。。
    • 311. 黒髪
    • 2011年09月19日 20:17
    • すみません、自分も質問します。

      一応二重にはなってるんですけど、二重にある無数のラインのせいで(正確には二本です)中々定着しません。それとそのラインのせいで、二重のじゃなくなります。どうすればラインを消して、アイポンさんみたいにしっかりラインを付ける事ができますか?

    • 312. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年09月22日 23:30
    • こんばんは、aiさん

      エステシャンの友人に聞いてみました。

      時間が少しかかりますが、
      癖づけを行っている中で、
      一番長く二重がもつラインをまず
      探してみてくださいとのことでした。

      ラインを見つかったら、そのラインで
      癖をつけるようにすると定着する可能性が
      高いとのことです。
    • 314. 海帆
    • 2011年10月22日 22:42
    • こんばんは

      私はまぶたの脂肪も薄いほうで
      うっすらラインがあるんですがどうしたら二重になれますか

      それと理想のラインの上にもう一個ラインがあるんですけど
      そっちの方が強いんですけど
      理想のラインで二重にすることはできますか
    • 315. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年10月25日 23:44
    • こんばんは、海帆さん

      整形外科の友人に聞いてみましたが、
      脂肪も薄く、うっすらラインがあるとのことなので、二重になる可能性が高いとのことです。

      ただ強いラインがある場合、自力で
      理想のラインにするのは、困難な場合が多いですとのことでした。

      でも地道に理想ラインで、形成指マッサージもしくはアイプチで癖付けを行うと理想ラインで出来る場合もあるとのことでした。
    • 316. 海帆
    • 2011年10月28日 20:37
    • お返事ありがとうございます

      頑張ってみます
    • 317. 海帆
    • 2011年10月28日 23:18
    • こんばんは
      何回も質問してすいません

      この前言ってたちょっと強いほうのラインは
      平行型のラインなんですけど
      あたしは末広型の二重になりたいんです

      どうしたらいいいでしょうか‽‽

    • 318. ai
    • 2011年11月02日 14:04
    • 回答ありがとうございます!

      やってみます☆
    • 319. まい
    • 2011年11月07日 23:06
    • あいぽんさんはじめまして!
      このブログのマッサージをやり始めて、脂肪がかなり減った気がします!
      本当にありがとうございます(*^^*)

      1つお聞きしたいんですが、脂肪自体は減ってまぶたの皮は薄くなったと感じますが、皮がすごく余ってしまってて…折り込まれるどころじゃない感じです( ´ ` )

      脂肪ではなく、皮自体を減らす方法は何かありますか?
      もしご存知だったら教えて下さい!
      よろしくお願いします!
    • 320. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年11月10日 22:15
    • はじめまして、まいさん

      整形外科医をやっている友人に
      聞いてみましたが、自力で
      皮を減らすことは困難で
      自然に減るのを待つしかないそうです。

      ダイエットなどで脂肪を減らした人が
      たるんだ皮の部分を切開するのも
      自力で皮のたるみを戻すのが
      難しいからとのことでした。

      役にたつ情報を御紹介できず、
      申し訳ありません。
    • 321. みお
    • 2011年11月19日 23:27
    • ここの燃焼マッサージをするとちょっと瞼が痩せたように見えるのですが、次の日になると元の腫れぼったい瞼に戻ってしまいます。

      痩せた瞼をキープするにはどうしたらよいのでしょうか?
    • 322. 匿名
    • 2011年11月23日 13:03
    • 私のまぶたは薄い方なんですけど
      短期間で二重になる方法ってないですか??
    • 323. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年11月24日 23:34
    • こんばんは、みおさん

      この燃焼マッサージで瞼が痩せたようになるのに
      腫れぼったい瞼に戻ってしまう場合は、
      エステシャンの友人に聞いてみたところ、
      目の周りの代謝が落ちているかもしれないので、
      暖かい蒸しタオルを寝る前に
      あてるようにすると代謝がよくなるので
      一度試しくださいとのことです。
    • 324. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年11月24日 23:39
    • はじめまして、匿名さん

      エステシャンの友人に聞いてみましたが、
      友人の知っている知識の中では、
      自力で、短期間で二重に出来る方法は
      知っていないとのことでした。

      もしそのような方法を他から聞いた場合は、
      また教えてくれるとのことなので、
      もしそのような情報が入った場合は、
      このブログで御紹介したいと思います。


    • 325. 匿名
    • 2011年11月26日 20:42
    • お返事ありがとうございます!!
      後二重まぶた形成マッサージをやってみたんですけど、
      なかなかうまくできないんですけど
      コツなどはあるのでしょうか??
      もしよろしければお返事よろしくお願いいたします!!
    • 326. 中学生
    • 2011年11月28日 23:32
    • はじめまして!(^^)!
      私今年からなぜか奥二重になってしまって・・・
      しかも朝おきたときは二重で
      学校行くとなんかまぶたのところが違和感あるなと思ったら奥二重なんです(泣)

      それって目の上に
      脂肪がついたからですか⁇
      その脂肪をなくすのは
      どうしたらいいですか⁇ 
      アイプチするのはよくないですか⁇

      質問ばかりですいません・・・
      できれば返信していただけると
      ありがたいです(^_^♥)
    • 327. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年12月02日 22:37
    • こんばんは、匿名さん

      二重まぶた形成マッサージをやって、
      成功した友人とエステシャンの友人に
      コツについてきいてみたところ、
      最初のうちは、
      4、のところで、ラインが出来た後、
      ラインがきゅっと深くなるように
      指でちょっと強めに抑えて、
      くせがつくまで5分ではなく、
      10分間も頑張っておさえたことで
      ラインがきれいに出来たとのことです。
    • 328. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2011年12月02日 22:40
    • はじめまして、中学生さん

      誠に申し訳ないのですが、
      成長期のときに、まぶたなど
      デリケートな箇所を
      マッサージやアイプチなどを
      いろいろと何かを行うことは
      リスクが高いことがあるので、
      おすすめ出来ないのが正直なところです。
    • 329. 匿名
    • 2011年12月06日 17:29
    • ありがとうございます!!
      あいぽんさんのような目になれるように頑張ります
    • 330. ナショ
    • 2011年12月15日 04:57
    • 質問です

      私は朝起きた瞬間は二重なのに、ほんの少し時間が経つと、徐々に二重の線が消えていき最終的に一重になります。

      そこからは一日中一重のまんまです。
      どうしてか分かりますかね?

      ちなみに私は高校生で、彫りはあまり深くなく、まぶたの脂肪は少し厚いです
    • 331. ヘッキー
    • 2011年12月29日 20:44
    • はじめまして。

      朝鮮系の腫れぼったい一重でもトレーニングで脂肪を減らせますか?

      あと、筋肉が枝分かれしてるのは生まれつきの問題で自力じゃどうにもできないんですか?
    • 332. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2012年01月01日 22:12
    • こんばんは、ナショさん

      エステの友人に聞いてみたところ、
      脂肪の重みで一重になっているかも
      しれないので、
      脂肪燃焼を促進させるこの記事の
      脂肪燃焼運動を暫く試してみてくださいとのことです。
    • 333. あいぽん@二重まぶた自力で!二重まぶた情報ブログ
    • 2012年01月01日 22:14
    • こんばんは、ヘッキーさん

      エステの友人に聞いてみたところ、
      トレーニングで脂肪を減らすことは
      可能です。とのことです。

      筋肉が枝分かれについては、
      外科医の友人に聞いてみましたが、
      生まれつきに依存していることが
      確かに大きい為、二重になりにくいのは、
      事実ですが、
      まぶたの筋肉を発達させてあげることで
      自力で出来る場合もあるので、
      一概には言えないそうです。
    • 334. みほ
    • 2012年01月06日 23:58
    • 目を内側に寄せる方法ってありますか??
      目そのものをです!!
    • 336. ヘッキー
    • 2012年02月27日 03:11
    • 筋肉を鍛えても枝分かれはしないのではないでしょうか?
    • 337. ソウシ
    • 2012年02月29日 19:45
    • こんにちは。早速聞きたいんですが
      僕は毎日二重まぶたの癖や色んな方法でまぶたのケアをしたりして、二重まぶた定着を目指してるものですが、
      最近気づいた事があって、それはDラインのことなんです。確かDラインって二重まぶたのラインじゃなくて、
      下の方にある線で、二重ライン定着を妨げてるラインでもあるんですか?
      それが確かなら、ずっと二重ラインとは別にまぶたのの下ら辺にあるラインが邪魔してなかなか定着しません。
      どうすればいいでしょうか?
    • 338. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月10日 00:13
    • はじめまして、ヘッキーさん

      二重まぶたの出来る理由ですが、
      まぶたに目の筋肉の枝があると
      目を開けるときに、この筋肉の枝が
      まぶたをひっぱりあげるために、
      二重になるのです。
      この筋肉の枝が、上向きにわかれているほど、大きな二重になります。

      ご質問いただいた筋肉を鍛えても
      枝分かれしないのではないでしょうか?
      とのことですが、友人の外科医に聞いたところ、筋肉を鍛えたからといって、
      確かに枝分かれはしませんとのことです。
      しかし多少でもある場合、このように
      筋肉を鍛えることで、枝に筋肉が発達して、
      筋肉の枝が出来やすくなるだけでなく、
      まぶたの脂肪も燃焼しやすくなるので、
      二重まぶたになる可能性が高くなるとのことです。
    • 339. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月15日 20:49
    • こんばんは、ソウシさん

      Dラインは、まぶたの筋肉が
      枝分かれしている場合、
      この筋肉の枝がまぶたをひっぱりあげるときに
      出来るラインになります。


      外科医の友人に聞いてみましたが、
      このDラインがある場合、このDラインとは
      別のところに二重まぶたのラインを
      つけるのは、かなり困難らしく、
      つけられたとしてもかなり時間がかかるとのことでした。
    • 340. あか
    • 2012年03月18日 23:49
    • まぶたの運動したら脂肪がすぐなくなるのですが、
      また脂肪がもどってしまいます。

      一生まぶたの脂肪が減らない気がしてしまいます。

      どうしたらいいでしょうか?
    • 341. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年03月28日 00:06
    • はじめまして、あかさん

      外科医の友人に聞いてみました。

      まぶたの運動を行うことで、
      脂肪が減られるとのことなので、
      本ブログでご紹介している代謝活性化を
      取り入れることで改善される場合もあるとのことです。
      ただ人によって、まぶたに脂肪がついてしまう原因が違うので、美容外科の先生などに一度見てもらい、相談した方がよいかもしれないとのことです。
    • 342. あー
    • 2012年05月06日 10:27
    • はじめまして

      いくつか質問させてください

      1.こちらのサイトで紹介されている、まぶたの脂肪燃焼をうながすまばたきのトレーニングについてなのですが、“大きく目を見開く”というのは、まゆげをあげずに行ったほうがいいのでしょうか?それともまゆげともども見開いた方が効果的なのでしょうか?

      2.私のまぶたの脂肪は比較的薄いほうだと思うし、Dライン(?)もあるようなのですが、
      なかなか脂肪が減らない気がして。。。2週間くらい実践していますが、やはりもっと時間がかかるものなのでしょうか?あと、まぶたの脂肪が減るってどういう感覚なのでしょうか

      3.わたしの顔は比較的左右対称で、目の位置や幅なども変わらないのですが、目のまぶたの脂肪の厚みだけが左右全然違うので困っています右目は今にも二重になりそうなのに、左目はマッサージなどしても脂肪が減っている様子はないし…トレーニングを続けていけば改善されるものなのでしょうか、それとも何か他に原因があるのでしょうか


      たいへんな長文で申し訳ないです

    • 343. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年05月29日 22:38
    • はじめまして、あーさん

      ご質問いただいた件の回答です。

      1、この方法を教えてくれたエステシャンの
        友人に聞いてみたところ、まゆげともども
        見開いた方が効果的とのことでした。

      2、もともと脂肪が少ない方は、この方法での
        脂肪燃焼効果はあまり期待出来ないとの
        ことです。
        脂肪が減るという感覚ですが、
        まぶたのむくみがなくなってきます。

      3、外科医の友人に聞いてみました。
        お顔を拝見していないので、想定での
        回答になりますが、脂肪ではなく、
        骨格の左右の微妙な違いによるものかも
        しれませんとのことでした。
        この場合は、このマッサージはあまり
        効果がないだろうとのことでした。
    • 344. さや
    • 2012年08月26日 13:53
    • わたしは腫れぼったい重たい一重まぶたです( ; ; )
      最近まではアイテープで二重にしていたのですが、親に産んでもらったこの顔を否定するのはやめようと一重でいることにしました。
      ですがメイクが大変だったり目が細く開けづらいので眉毛をあげて過ごしているせいで肩が凝ったりと大変です。
      なので、この脂肪をどうにかしたく、そして二重になれるおすすめのプログラムを教えていただきたいなとコメントさせていただきました。
      こんな重たい一重でも、希望はありますか?
      まぶたを触ると眼瞼下垂になるのではと不安もあります。
      ちなみにわたしは今、高3で、姉と母が二重で、父が一重です。
    • 345. りーち
    • 2012年10月24日 00:09
    • アイプチをしていてまぶた皮膚が伸びているんですが、伸びていても二重になれますか??
      今はアイプチは使っていません!

      それと、伸びてしまった皮膚を引き締める方法はありますか??
    • 346. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年10月30日 22:42
    • こんばんは、りーちさん

      人によって、異なる場合があるため、
      必ずとはいえなくのですが、
      皮膚が伸びてしまっても二重にはなれます。

      伸びてしまった皮膚を引き締める方法ですが、
      このブログで紹介をさせていただいている
      温冷交代タオル法がおすすめです。
    • 347. りーち
    • 2012年11月14日 00:22
    • ありがとうございます!!
    • 348. りーち
    • 2012年11月19日 23:37
    • あいぽんさんの紹介していたくっつけないタイプのアイプチですが、わたしもおんなじものを持っていたのですが
      私はうまくできませんでした(´;ω;`)

      私の伸びた皮膚では無理なのでしょうか??

      もしコツなどあれば教えていただけたら嬉しいです!!
    • 349. ジヨン
    • 2012年11月27日 20:54
    • 5 始めまして*
      目を開けたりつぶったりの方法を試してから、朝だけ二重になるようになりました!
      でも…起きてから二三分でひとえに戻ってしまいます泣
      この方法を続ければ二重になりますかね?
    • 350. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2012年12月01日 08:17
    • こんにちは、りーちさん

      エステシャンの友人に聞いてみました。

      アイリキッドタイプは、皮膚が厚い場合などは二重にするのにかなり慣れが必要だそうです。

      皮膚に余裕があっても難しいときは、
      他のアイプチの方がいいかもしれないので、
      お店で相談した方いいかもしれないとのことです。
    • 351. りーち
    • 2013年02月18日 01:27
    • 練習したらできるようになりました!!
      ありがとうございます!!
      ただ、残念ながら私の目には合わないようです 泣

      それと、自分の目が今どういう状況なのか
      よくわからなくてどのようなマッサージが
      自分に合っているかわからなくて困っています(>_<)
      瞼の脂肪はたぶん厚いほうで前はアイプチ(くっつける方)をやっていたので伸びています。
      二重の線は一応あるのですが、
      幅が広めというか
      アイプチで癖付けするのは難しいみたいです。
      幅が広いので、不自然になってしまうので…
      こうゆう目の人をインターネットなどで調べても全くいないので、どうしたらいいのか迷っています。
      長文でごめんなさい(>_<)




    • 352. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2013年02月19日 22:40
    • こんばんは、りーちさん

      まぶたの脂肪が厚めな方で、二重の線はあるけど、
      幅が広く、皮ふも伸びている状態ってことであってしますでしょうか?

      エステシャンの友人に聞いてみたのですが、
      しばらく二重まぶた形成マッサージで、ご自身が希望されるラインの癖付けと
      温冷タオル法に絞って、行ってみてはいかがでしょうか?とのことでした。
    • 353. りーち
    • 2013年02月20日 23:44
    • ありがとうございます!
    • 354. マリコ
    • 2013年09月25日 02:12
    • はじめまして、
      いつも拝見させていただいております。

      質問させていただきたいのですが、
      私は奥二重で、つい最近から、
      あいぽんさんの方法を実践し始めました。

      ただ、瞼の脂肪はとても厚いというわけではないのですが、今の二重のラインがしつこく、
      二重にするにも「継続が大切」とは聞くのですが、
      私の場合このまま続けて本当に二重になるのか、という不安も覚えているのも事実です。

      そこで、質問が二つありまして、

      ‘鷭鼎諒は、瞼を開ける筋肉が広い幅でまぶたに付着していると聞くのですが、
      自力で二重になった方は、脂肪が減り、筋肉が発達して瞼への付着が増えたということなのでしょうか?
      私の奥二重のラインがしつこいのですが、筋トレなど頑張って、これからさらに筋肉の付着幅を広くすれば二重になるということなのでしょうか?

      △△い櫃鵑気鵑量椶硫菫だけでなく、是非瞼を動かしている動画を拝見させていただき、是非参考にしたいです!


      贅沢なことを申しまして申し訳ございません。しかし、長年悩んでおりますので、
      どうか是非ご回答をよろしくお願いいたします!
    • 355. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2013年12月07日 22:22
    • はじめまして、マリコさん

      整形外科医の友人にきいてみたのですが、
      奥二重の方の場合、私がご紹介している方法の中に、
      効果が出にくい方法もあるとのことです。

      二重まぶた形成指マッサージと目を大きく見開いたり、
      目を閉じたりする方法は二重ラインをはっきりさせる効果があるので、
      二重まぶたの方にもおすすめとのことなのですが、
      二重になりにくい場合もあるので、1カ月弱、本方法も行っても
      効果が出ない場合は、美容外科医の先生など専門医の方に
      直接見ていただき、ご相談した方がいいかもしれないとのことです。

      私の場合は、もともと一重が二重になったときの経験を中心に
      ご紹介をさせていただいています。

      動画の掲載については、前向きに検討致しますね!
    • 356. ゆう
    • 2014年01月05日 13:32
    • 目を開けて閉めての方法をやりすぎたらダメとかありますか?
    • 357. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2014年03月19日 00:07
    • はじめまして、ゆうさん

      本方法はやりすぎたら、ダメということはありません。

      ただあまりやりすぎてもやったほどの効果は出ないので、
      数分程度に抑えていただければと思います。
    • 358. シマルル
    • 2014年03月20日 13:55
    • はじめまして。シマルルと申します。質問です。
      〔椶了號辰鯒馨討垢襪箸里海箸任垢、これは脂肪が燃焼されてもまた脂肪がたまってしまうということはあるのしょうか?
      △茲中学生は目の周りに脂肪がつきやすいといわれていますが、目の運動は高校生、中学生のどちらが効果的ですか?

      質問、分かりずらくてすみません!
      解答よろしくお願いします。
    • 359. あいぽん@二重まぶた情報ブログ
    • 2014年05月10日 23:19
    • はじめまして、シシマルさん

      ,砲弔い討任垢、脂肪が燃焼されてもまた脂肪がたまる場合があります。

      中学生の方が発育が良い分、効果的です。
    • 360. ぴお
    • 2015年01月06日 23:39
    • 5
      あいぽんさんこんにちは!

      質問なんですが…
      私は 奥二重で悩んでいて2年前からアイプチを使い始めました。 半年前位から、埋没法で二重にできるアイテープに変えました。そして ここ一ヶ月 クレンジングを使わずに アイテープを剥がしたり、付け直したりしていたら 、
      以前より 瞼が柔らかく?なり、量が増えた気がしたうえ、まつげのキワの奥二重のラインが 目を開けた時、閉じた時、どちらとも瞼に埋もれてしまっています…

      これは やはり瞼が伸びたのでしょうか?
      アイプチを始めた当初より、(二重形成用品)を使って、二重には し易くなったのですが、、。

      瞼が伸びてしまったとしたら、自力で元には戻るのか? どんな方法が適しているのか? また 埋没法で二重にするアイテープが瞼に良いのか?が知りたいです!

      長文失礼しました!お返事待ってますm(_ _)m
    • 361. ええ
    • 2015年01月29日 17:37
    • 3ねんやっててもふたえになりません
      たすけて
    • 362. うさぎ
    • 2015年06月26日 22:22
    • これを続けつつ、アイプチなどをしてもよいでしょうか?まず、まぶたの脂肪を落としてからの方がいいのですか?教えて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
アクセス数
ツイッターでつぶやく